女性におすすめの教習所

「女性だけで向かう合宿免許は危ない」と、言うのは昔からよく聞く話です。しかし、令和時代の合宿免許では、女性に対してしっかりとしたセキュリティーを有する合宿免許校が多くあります。また、女性指導員も増え、合宿免許を長年にわたり行っている教習所も多数あります。女性に優しい教習所、女性向きの宿泊プランなど、様々な角度から女性の合宿免許を捉えて教習所を選びましょう。

1. 女性専用宿泊棟でセキュリティーも万全

教習所の敷地内、もしくは近隣に合宿免許専用宿舎を有している教習所が多々あります。男性専用、女性専用それぞれの宿泊施設に異性の行き来ができない様に鍵をかけている場合も多いです。また、女性宿泊棟に男性が入ると「退校処分」を下す教習所もあります。女性の方々が安心して教習にのぞめるように教習所も様々な工夫を行っております。

2. 女性におすすめの宿泊プランは?

セキュリティー万全の宿泊施設を選ぶならば、教習所専用宿舎の女性棟を有している合宿免許校の宿泊プランがおすすめです。また、友達2名で宿泊するツインプラン、トリプルプランも人気の宿泊プランです。友達と一緒に参加するなら安心して教習にのぞめることと思います。気心の知れた友達を誘って2週間ほどの合宿免許生活を送るのもおすすめです。

3. 女性一人で参加する合宿免許は危険?

教習所には合宿担当の方がいらっしゃいます。また、より良い生活を送るために指導員の方々も合宿免許生を見ております。不安なことや心配なことがありましたら、なんでも教習所の方々に相談できます。それでもやはり心配でしたら、友達を誘って合宿免許に参加する、もしくはセキュリティー完備の教習所を選ぶのが良いでしょう。キャリタス合宿免許に掲載されている教習所情報、宿泊所情報、宿泊プランをよく確認することをおすすめいたします。

4. 持ち物は何が必要?女性目線で合宿免許へ持っていくものを確認

女性宿泊棟や旅館、ホテルにはドライヤーなどが完備されている場合が多いですが、稀にない宿泊所もありますので情報を確認しましょう。メイク道具、洗面用具など、日ごろ使っているものを持っていった方がよいかもしれません。近隣に購入できる店舗がない場合もございます。毎日のことでしたら、ご持参いただくことをおすすめいたします。日頃の洗濯に関しては、宿泊所や近隣ですることが可能です。いつも使っている洗剤やネットなどがあるようでしたらご持参いただく方がよいかもしれません。宿泊部屋には普段使っているけど無いものが多々あります。ハンガー、歯ブラシ、棚、収納など。なるべく荷物をコンパクトにしつつも、必要なものは必ず持っていくようにしましょう。

5. キャリタス合宿免許が女性におすすめする教習所かこちら

オンライン授業の受講可能な教習所特集

陸前高田ドライビング・スクール(岩手県)
陸前高田ドライビングスクール

自動車学校直営の宿泊施設で、セキリュティも備え安心して快適に過ごせます。グループ割引でお友だちと一緒に旅行気分で免許を取るのもOK!コンビニやドラッグストアも徒歩5分程度にあるので便利です!

大宮自動車教習所(茨城県)
大宮自動車教習所

女性専用の宿舎が教習所の敷地内にあり、ランチ招待券やケーキのプレゼントなど女性限定の特典も豊富です!
※特典は時期によって対象外の場合があります。

はいなん自動車学校(静岡県)
はいなん自動車学校

リゾートホテル、ペンション、民宿など豊富な宿泊施設をお選びいただけます!静波海岸に近く、きれいな風景や美味しい食事も楽しめます。
※時期によって宿泊施設を選べない場合があります。

沼自動車学校(岡山県)
沼自動車学校

旅館・ビジネスホテル・レオパレスなど色んな宿泊施設があります。教習所は明るく綺麗なロビーで待ち時間も快適に過ごすことができます!

一宮・高知県自動車学校
一宮ドライビングスクール

女性スタッフが多いので女性も安心!高知城、桂浜、ひろめ市場といった観光地も近く、グループ割もあるので旅行気分で免許を取ることができます。

共立自動車学校・江迎(長崎県)
共立自動車学校・江迎

自動車学校の敷地内にある宿舎はセキュリティ完備。食事も美味しいと評判ですが、スーパーが近くにあるので自炊プランも人気です!

合宿免許の女性 まとめ


2週間親元を離れ生活を送ることはとても不安だと思います。合宿免許は運転免許を取得するという大きな目標がありますが、社会勉強にもなると言われております。女性一人でも安心して合宿免許に参加するためには、教習所の情報をよく確認し、宿泊情報をよく読んで、宿泊プランを選ぶことが必要です。今どきの合宿免許校はどこもセキュリティーの高さを重視し、安心して教習が受けられる環境づくりをしております。教習所には多くのスタッフ、合宿担当、指導員がいらっしゃいます。何か心配事がありましたらすぐに相談できる環境が整っております。運転免許取得するために合宿免許を選ぶのは男性も女性も同じです。安心して教習所、プランを選んでキャリタス合宿免許で予約いたしましょう。