合宿免許申込規約

【入校契約・教習料金に関する事項】
  • ■予約確定後(合宿免許申込書返送後)、教習料金全額のお支払いを完了された時点で、当校との入校契約〔以下、本契約という)が成立したものといたします。口ーン(分割払い)をご利用の場合は、ローン承認連絡をもって契約成立といたします。
  • ■教習料金が現金の場合は所定の期日までに銀行振り込みにてお支払いいただきます。口ーンの場合は当校指定の運転免許口ーン申込書をご提出いただき、審査通過後お支払いとなります。もし、期日までお支払いいただけない場合、または、運転免許口ーン申込手続きが所定期日までになされない場合は、予約無効となることがあります。
  • ■本契約後、お客様の都合により解約された場合は、下記に定める解約手数料をいただきます。銀行振込みの場合は、教習料金より解約手数料及ぴ振込手数料を差し引いて、残金をご返金させていただきます(運転免許口ーンでお申込みの場合でも、解約の際は解約手数料が適用されます)。
    1. 本契約後から入校予定日の4日前まで:20,000円(消費税込)
    2. 入校予定日の3日前から1日前まで:30,000円(消費税込)
    3. 入校日当日:50,000円(消費税込)
  • ■天災地変、官公庁の命令、その他当校の資めに帰することのできない事由により安全かつ円滑な教習が実施不能となり、また、不可能となるおそれが極めて大きい時は、入校契約を解除することがあります。
  • ■お客様の故意や不注意でキャンセルまたは遅延された分の、教習料金や宿泊費等の追加料金は別途お支払いいただきます。
  • ■遅刻,発病等による延長は、保証範囲内であっても、追加料金が発生します。
  • ■ご入校後、お客様のご都合により中途退校や転校される場合は、当日までの必要費用の実費、解約手数料を差し引いて当校より返金いたします。ただし、教習の進度によって返金できない場合、追加料金を請求する場合もございます。なお、必要経費の実費とは、入学金・学科、技能教習費・教材費・宿泊費・食費・その他諸経費を指します(往復交通費は自己負担となります)。
  • ■保証内容、追加料金、解約手数料の詳細につきましては入校のしおりをご確認ください。
【入校条件に関する事項】
  • ■入校手続きに必要な物を確認のうえご準備ください。ご用意いただけない場合、ご入校をお断りすることがあります。
  • ■過去に無免許運転・免許の取消・免許の停止等の行政処分のある方。免許の紛失・失効のある方。運転に支障のある障害及び運転に影響のする病気・症状のある方に該当する、またば、似た状況にある場合は、必ずご予約段階(入校契約前)にお申し出ください。なお該当する場合、事前に住所地の運転免許センターで受検相談を受けて頂かないと、ご入校できない場合があります。
  • ■お客様が過去の交通事故・違反、または、法令で義務づけられている身体要件について虚偽の申告または申告なしに入校され、ご入校後に発覚した場合、ご退校いただく場合がございます。また、ご卒業後に運転免許試験場にて受験ができなかったり、免許の拒否や保留になった場合も、当校は一切の責任を負いません。
  • ■刺青・タトゥーのある方は、ご入校できません。
  • ■妊娠中の方はご入校できません。(医師、当校の承諾がある場合を除<)
  • ■入校に必要な書類や条件等の細かな内容につきましては入校のしおりをご確認ください。
【入校後の教習や宿泊に関する事項】
  • ■お客様は当校および宿泊施設が定める規則等を遵守し、当校および宿泊施設内外で他人に迷惑となる行為(危険・暴カ・違法・社会良俗秩序に反する行為:以下、迷惑行為という)を行ってはなりません。迷惑行為を行ったあるいは迷惑行為を行う恐れがある場合、当校および宿泊施設の規則に従わない場合等は、当校の判断により強制的に退校となり本契約も解除します。
  • ■お客様は当校の教習カリキュラムに従い、短期卒業を目指すものとします。教習・検定に不正行為が認められた場合は、強制退校となり本契約も解除されます。
  • ■仮免学科試験に4回不合格になった場合、一時帰宅になります。交通費は自己負担です。
  • ■教習期間中の一時帰宅等はできません。日程が追加になる場合がありますので2〜3日程度の余裕をお持ちください。
  • ■予約された宿泊タイプについて混雑状況、教習の遅延、その他の事由により、やむを得ず宿泊先を変更する場合があります。
  • ■細かな内容につきましては入校のしおりを ご確認ください。
【投稿の免責事項】
  • ■お客様が次に例事するような事由により損害を被られた場合においては、当校は責任を負いません。
  • ■教習中の事故による損害で当校が加入する損害保険の補償範囲を超え被った損害。
  • ■入校時テストの結果により、不適正となり入校できなかった場合。
  • ■運転適性の自己申請により、自動車等の安全な運転に支障があるとの判断による教習の中止。
  • ■天災事変、官公庁の命令、その他当校の管理できない事由により生じる教習の変更もしくは、教習の中止。
  • ■当校の管理による校内および路上教習において、お客様の不注意により発生した事故、または、相手方の不注意により発生した事故にかかる損害。
  • ■自由行動中の事故。
  • ■盗難、いたずら、傷病等により被った損害。

【個人情報の取扱について】
 長崎県公安委員会指定共立自動車学校・大野(以下「共立自動車学校・大野」と称します)が教習所業務を推進し、又はお客様にサービス等を提供するにあたり、入校申込書等により個人情報を提供していただきます。共立自動車学校・大野はお客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報の保護なくしてお客様との健全なお付き合いはあり得ないと考えています。
お客様とのより一層の信頼関係を築くため、ここに共立自動車学校・大野としての個人情報保護方針を公開いたします。

1 共立自動車学校・大野では、お客様の個人情報を次の目的以外には利用いたしません。
(1) 道路交通法で定められた教習(講習)の実施。
(2) 教習所事業並びに大野自交サービス(グループ企業)に関連するアフターサービス並びに各種イベント及び各種講習会に関するお知らせ。
(3) ダイレクトメール等による入校(所)案内書の送付。
(4) 顧客満足度の向上を図ることを目的として、郵便、電話、電子メールなどの方法により、アンケート調査を実施すること。
2 当校は、教習生斡旋業者の紹介による教習生の個人情報を書面または電子媒体により契約内容の履行上  斡旋業者に提供いたしますが、ご本人からの申し出により第三者提供を停止いたします。
   (1)住所 (2)氏名 (3)生年月日 (4)電話番号
3 当校は、お客様の個人情報を上記2で定めた場合を除き、正当な理由のない限り第三者には提供いたしま せん。
4 当校は、お客様ご本人の個人情報の確認及び誤った個人情報の訂正、追加、削除などを希望される場合には、当校の定める書面を提出することにより開示等に応じます。開示請求書など当校の定める書面の入手方法につきましては、当校のお客様相談窓口までお問い合わせ下さい。
開示請求を希望される場合は、ご本人であることを確認できるもの(運転免許証など)を用意して下さい。
5 当校が保有する個人データは公安委員会及び当校が定める保存期間終了後、直ちに個人情報管理責任者の 監督の下に個人データが記録された媒体をシュレッダー又はメディアシュレッダー等により物理的に破 壊して廃棄します。
6 共立自動車学校・大野は、「個人情報の保護に関する法律」その他の規範を遵守します。
7 共立自動車学校・大野は、お客様の個人情報について、適切な安全措置を講ずることにより、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険防止に努めます。
8 個人情報の取扱いに関する問い合わせ先
共立自動車学校・大野お客様相談窓口(電話0956-49-4244)
平成17年4月1日